ソフマップ・ドットコム

Windows Server での仮想環境( Windows Server 2012 と SCVMM )での検証や勉強した事を書き綴る技術色の強いブログです。

Windows 8 のロック画面の画像を変更する。


Windows 8 を起動したときに表示されるのロック画面の画像を好きな画像に変更します。
デフォルトのロック画面の画像
デスクトップの右下にカーソルを持っていき、設定をクリック。
そして、PC 設定の変更をクリック。
PC 設定の変更
パーソナル設定を選択すると、ロック画面の画像の選択画面になります。
そこで、参照をクリック。
ロック画面の参照
画像のあるフォルダを開きます。
画像のあるフォルダを開きます。
ロック画面に表示させる画像を選択し、画像の選択をクリック。
画像の選択
ロック画面の画像がプレビューで表示されました。
ここで、Ctrl + Alt + Del を押し、ロックをクリックします。
ロック画面の画像がプレビュー
ロック画面の画像の表示が変更されました。
これで設定は完了です。
ロック画像の変更が完了



Facebook ページへの「いいね!」もお願いします。 Facebook ページで最新記事のお知らせと、外部サイトの紹介を行っています。
是非「いいね!」をしていただき、最新の情報を Facebook で受け取ってください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>