ソフマップ・ドットコム

Windows Server での仮想環境( Windows Server 2012 と SCVMM )での検証や勉強した事を書き綴る技術色の強いブログです。

Windows Server 2008 R2 から Windows Server 2012 への移行を考案中。


現在、我が家で、運用しているメインの物理サーバが Windows Server 2008 R2( WS08R2 )ですが、そのサーバを Windows Server 2012( WS2012 )に移行しようと企んでいます。
とりあえず、WS08R2 上の Hyper-V で稼働している仮想マシンの移行は容易にできるんだけど、DC の移行ってのが問題で、結構面倒な感じ。
サクッとググってみた結果、こんなドキュメントを発見。
マイクロソフト Windows Server 2012 : Windows Server 2012 へのドメイン コントローラーのアップグレード
目を通してみたけど、こりゃ面倒だな・・・。
一度、仮想環境で WS08R2 環境で AD DS を構築して DC を WS2012 へアップグレードするテストをしてみる必要がありそうですね。
近いうちに、仮想環境での検証をやってみます。



Facebook ページへの「いいね!」もお願いします。 Facebook ページで最新記事のお知らせと、外部サイトの紹介を行っています。
是非「いいね!」をしていただき、最新の情報を Facebook で受け取ってください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>