ソフマップ・ドットコム

Windows Server での仮想環境( Windows Server 2012 と SCVMM )での検証や勉強した事を書き綴る技術色の強いブログです。

Excel 2013 を触ってみた。


前の記事で、Office 2013 をインストールした時に、少しだけ、Excel 2013 を紹介しましたが、如何せん、中途半端だったので、今回、簡単な記事に纏めました。

データが日付ごとに入っている状態。

データ入力

基の数列を利用してグラフを作成した。

 基の数列を利用してグラフを作成

オート SUM の使用。

オート SUM の使用

範囲の選択。

範囲の選択

オート SUM の計算結果。

オート SUM の計算結果

次は AVERAGE を選択。

平均値

範囲選択が終わったら、OK をクリック。

関数の引数

AVERAGE の計算結果。

AVERAGE の計算結果

取り敢えず、これで簡単な説明を終わります。



Facebook ページへの「いいね!」もお願いします。 Facebook ページで最新記事のお知らせと、外部サイトの紹介を行っています。
是非「いいね!」をしていただき、最新の情報を Facebook で受け取ってください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>