ソフマップ・ドットコム

Windows Server での仮想環境( Windows Server 2012 と SCVMM )での検証や勉強した事を書き綴る技術色の強いブログです。

iPhone でにおいや風味を認識できようになるかも知れない件。


iPhone 5

Cnet Japan米新興企業、においや風味を認識する「iPhone」用チップを開発

近い将来に iPhone で、口臭チェックなどを行なえるかも知れないってことですね。
すごい技術だな~。焼き肉食って酒飲んだ後とかに口臭チェックしたらカオスな予感。この機能が実装されたアプリが開発されたら飲み会とかでちょっとしたネタになるかもね。

においはまだしも、風味が認識できるってすごい。
iPhone でネットしてる時に風味機能に対応した、グルメサイトとか見たら風味を味わえるかも知れないってすごいです。

しかも口臭チェックをする事で病気などを突き詰めることも可能になるとか。これは、医療的見地で見ても画期的な開発かも知れません。
近いうち、身近な人がやけに、においに敏感になってたら iPhone ユーザかもしれませんね(‘ω’)


, ,


Facebook ページへの「いいね!」もお願いします。 Facebook ページで最新記事のお知らせと、外部サイトの紹介を行っています。
是非「いいね!」をしていただき、最新の情報を Facebook で受け取ってください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>