ソフマップ・ドットコム

Windows Server での仮想環境( Windows Server 2012 と SCVMM )での検証や勉強した事を書き綴る技術色の強いブログです。

Office 2013 が発売されましたね。


マイクロソフトが“新しい Office 2013″ を発売しました。

新しい Office 2013


ITmedia ニュース
“Office 2013″ ではなく──「新しいOffice」発売 総称はiPad的に

しかしながら、ユーザの間では微妙な反応です。
私も、Office 2013 の評価版をインストールして一通り試してみましたが、UI の変化にちょっと付いていけない感じがしました。
今、私が使っている、Office 2010 ですら、いまだに UI の変化に慣れず、若干、イラっとする事がありますが、Office 2013 ではまたまた UI が変わりました。

Excel 2013

上の画像は、Excel 2013 です。何か、Office まで Windows 8 のモダン UI になってます。
このデザイン、結構微妙なんですよね。何か安っぽいというか、平べったい、いや薄っぺらいというべきか。Windows 8 を初めて見た時と同じ感覚です。

しかし機能的には何ら変わりなく、問題無く使えます( 当たり前ですが )

関数の選択画面

AVERAGE の値を求めているところ。

AVERAGE を求める

まぁ私は、Office 2010 で満足なので、暫くっていうかまだまだ使い続けるつもりです。
興味のある人は、ここから 60 日間限定の評価版がダウンロード出来ますので、使ってみるのも手ですよ。



Facebook ページへの「いいね!」もお願いします。 Facebook ページで最新記事のお知らせと、外部サイトの紹介を行っています。
是非「いいね!」をしていただき、最新の情報を Facebook で受け取ってください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>