ソフマップ・ドットコム

Windows Server での仮想環境( Windows Server 2012 と SCVMM )での検証や勉強した事を書き綴る技術色の強いブログです。

Windows 7 向けに Internet explorer 10 がリリースされました。


Windows 8 には標準で実装されていた、IE 10 ですが、Windows 7 SP1 / Windows Server 2008 R2 SP1 向けにはリリースされていませんでしたが、いつのまにかリリースされています。
ダウンロードは Microsoft のサイトから Internet Explorer 10 のダウンロードページから行えます。

とりあえず、Windows 7 環境でダウンロードしてインストールしてみました。
日本語のバージョンで、Windows 7 SP1 64 bit 版をダウンロードします。

ダウンロードページ

ダウンロードしたインストーラーを実行すると、インストールが開始されます。

インストーラー

あとは自動的にインストールされます。特にすることもなし。

インストールの開始

インストール中に勝手に Explorer が再起動たので、ちょっとびっくり。
・・・ちゃんと書いてましたねw

インストール中

インストールが完了しました。数分で完了します。
バージョン情報。10 になっています。

バージョン情報

で、肝心の UI ですが、IE 9 と比べて、何が変わったのかよくわかりません。

IE 10 の UI

Microsoft は「 IE 10 は、IE 9 と比べてブラウジングが 20 % 高速化し、最速のモダン・ブラウザである 」と自信満々に語っていますね。
ちょっとブラウジングしてみましたが、体感的には全くわかりません。起動が若干が早くなった気はしますが・・・。

正直、Firefox を既定のブラウザとして使用しているため、IE は完全にアウェーなんですよね。IE 6 以降から全く使ってないw
でも、以前の IE に比べたら格段に良くなってるなあ~って感じます。個人的には IE 6 が好きでした。


,


Facebook ページへの「いいね!」もお願いします。 Facebook ページで最新記事のお知らせと、外部サイトの紹介を行っています。
是非「いいね!」をしていただき、最新の情報を Facebook で受け取ってください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>