ソフマップ・ドットコム

Windows Server での仮想環境( Windows Server 2012 と SCVMM )での検証や勉強した事を書き綴る技術色の強いブログです。

Firefox 20 にアップグレードしてからクラッシュが多発。


firefoxFirefox の バージョンがとうとう、20 まできました。ということで、早速アップグレードして暫く使ってみたのですが、やたらとクラッシュして再起動ってパターンに陥る。

検索したところ、以下の様なページを発見。

上記に書いている対策を講じても全く改善しません。

あまりにも酷いので、Google 先生がリリースしている Chrome に乗り換えようかとちょこちょこ使っているのですが Chrome は Firefox と比べて、起動時や Web ページの表示など、非常に安定しているブラウザという印象を受けたました。

このまま既定のブラウザにしても何ら問題が無いくらいのレベルだと思うので、そろそろ、乗り換えちゃおうかなって思っています。元々、Firefox はメモリをやけに喰うし、起動は遅いし、結構問題があるブラウザなんですが、IE 7 がリリースされ、IE から離れ、長年使ってきたブラウザなので、愛着はそれなりにあります。

ありますが、それ以上に、クラッシュする頻度が半端ない。さすがにもう耐えられない。

クラッシュレポート

今のバージョンが、20.0.1 なんですが、20.0 からアップグレードしても症状は改善される兆しは全くありません。

Firefox 20.0.1

マジでこのまま Goodbye ってなことになりそうな感じです。
ってこの記事書いてるの、実は Chrome だったりする。

ちゅうことで、今日からブラウザは Chrome に変更しました。Firefox よ、長い間ありがとう orz

Chrome


,


Facebook ページへの「いいね!」もお願いします。 Facebook ページで最新記事のお知らせと、外部サイトの紹介を行っています。
是非「いいね!」をしていただき、最新の情報を Facebook で受け取ってください。



Comments are currently closed.