ソフマップ・ドットコム

Windows Server での仮想環境( Windows Server 2012 と SCVMM )での検証や勉強した事を書き綴る技術色の強いブログです。

遂にキタ!Windows Blue 年内発売を発表 – 動画アリ


前回、Windows Blue に纏めた記事を書いた所でアレなんですが、今日、一部報道で Windows 8 の改良版である、Windows Blue が年内に発売されると報じられました。

Microsoft 社の Windows 部門共同責任者、タミ・レラー氏が曰く「 今後利便性をさらに高め、小型タブレット端末にも対応可能な改良版を発売する計画を明らかにした。また、今後利便性をさらに高め、小型タブレット端末にも対応可能な改良版を発売する計画を明らかにした。」
記事引用元:Yahoo News – 米マイクロソフト、年内「ウィンドウズ8」改良版発売へ=幹部

Windows Blue のスタート画面

前々から、年内にリリースされるとか、されないとか、結構ネット上ではざわざわしてましたけど、この記事が出たことで、一気に期待感が膨らみます。上記記事では iPad Mini などの小型タブレットに関して相当意識しているようで、小型タブレット向け OS としての認識で問題なさそうですね。

カラーパレット

とりあえず、数週間中に詳細を発表する( 前述のレイラー氏 )との事なので、また詳細が分かり次第、記事にします。
Windows Blue が下の画像にある Windows 8.1 なのか、イマイチ詳細がわかりませんね。ここらへんもハッキリわかるといいですね。

Windows 8.1

あと、開発中の Windows Blue ?と思われる動画が YouTube にあったので、掲載しておきます。


,


Facebook ページへの「いいね!」もお願いします。 Facebook ページで最新記事のお知らせと、外部サイトの紹介を行っています。
是非「いいね!」をしていただき、最新の情報を Facebook で受け取ってください。



Comments are currently closed.