ソフマップ・ドットコム

Windows Server での仮想環境( Windows Server 2012 と SCVMM )での検証や勉強した事を書き綴る技術色の強いブログです。

【やっとキタ】Surface Pro が 6 月 7 日に発売!


この時を待ってたぜ!と、意気込んでいる方も多いのではないでしょうか。Microsoft の樋口泰行社長が Surface RT の上位エディションとなる Surface Pro を 6 月 7 日に発売すると発表しました。

アメリカでは発売されている Surface Pro

価格は 10 万円を切る価格で展開し、SSD 128 GB モデルが 9 万 9800 円、日本で先行発売する予定の SSD 256 GB 版が 11 万 9800 円となる。ちなみに日本以外では SSD 256 GB は発売されていません (‘∀’)!! SSD 256 GB は日本限定ってか!
また、日本の特別仕様として、Office Home and Business 2013 がプレインストールされているのが大きなウリとなる。

Office Home and Business 2013

また、CPU には Intel の Core i 5 を搭載たハイエンドモデルで、メモリは 4 GB で USB 3.0 インターフェース × 1、ミニディスプレイポート × 1、microSD メモリカードスロット × 1 などを搭載。Windows RT 搭載の Surface RT とは雲泥の差である。

タッチペンでの操作も可能

別売りのキーボードをセットすればノート PC として使用できる。

別売りのキーボードをセットすればノート PC として使用できる

ちょっとこれはヤヴァイですねぇ。マジで欲しいけどお金ないから無理ポ。お金があったも、サーバの統合にお金使わないといけないから当分、無理か・・・。
発売されたら、さっそく、お店に行って触り倒してこよう。


,


Facebook ページへの「いいね!」もお願いします。 Facebook ページで最新記事のお知らせと、外部サイトの紹介を行っています。
是非「いいね!」をしていただき、最新の情報を Facebook で受け取ってください。



Comments are currently closed.