ソフマップ・ドットコム

Windows Server での仮想環境( Windows Server 2012 と SCVMM )での検証や勉強した事を書き綴る技術色の強いブログです。

これは嬉しい!Windows 8.1 で、スタートボタンが復活!


みなさん、これは朗報ですね。Windows 8.1 では、スタートボタンが復活するようです。

Windows 8.1 スタートボタン

Windows 8 のブート後に直接デスクトップを表示する機能追加され、メトロ UI のスタート画面を事実上消滅させるとの事。
これは滅茶苦茶、不評だった、Windows 8 のスタート画面が廃止されるという事か。

Windows 8 のスタート画面

記事参照元:In Blue: Start Experience Changes

個人的には滅茶苦茶ありがたい。スタートボタンが無いと何かと使いづらいものな。やっぱりクラシックスタイルが一番いいってことですね。


, , ,


Facebook ページへの「いいね!」もお願いします。 Facebook ページで最新記事のお知らせと、外部サイトの紹介を行っています。
是非「いいね!」をしていただき、最新の情報を Facebook で受け取ってください。



Comments are currently closed.