ソフマップ・ドットコム

Windows Server での仮想環境( Windows Server 2012 と SCVMM )での検証や勉強した事を書き綴る技術色の強いブログです。

Windows 8.1 の一部内容を公表 – スタートボタン復活するが微妙な内容


Surface Pro が 6 月 7 日に発売されますね。いやー、前回にも記事にしましたが、関連記事を読んでると、本気で欲しくなってしまいますね。

PR:Amazon ギフト券を無料にて配布中!誰でも簡単にゲット出来ますので奮ってご参加下さい。

タッチペンでの操作も可能

さて、続々と流れている Windows 8.1 の情報ですが、スタートボタンが復活するのは以前の記事で書いた通りです。

Windows 8.1 スタートボタン

Windows 8.1 が Blue というコードネームで呼ばれていた頃からStartボタンの復活は噂されていたが、その実現を求める声の多くは Start メニューにアクセスできる Start ボタンを望むものだった。そうしたオプションが含まれるかは不明。31 日の公式ブログでの説明を読む限りでは、Startボタンは復活しても、Start メニューは復活しない可能性が高い。

記事引用元:マイナビニュース – 米MS「Windows 8.1」の内容の一部を公表 Startボタンは復活するが・・・

PR:収入が今より月 7 万円増えたとしたらあなたは何をしますか?

上記の記事によると、スタートボタンは復活するが、スタートメニューは復活しないということだと!?
それじゃぁ何のためのスタートボタンの復活何だかわかんないっすよ。スタートメニューあってこその、スタートボタンじゃないのかよ。

うーん、一体何がしたいのだ。Windows 8.1 よ・・・

Windows 8.1 スタート画面

結局、上のスタート画面を見るハメになるわけかw



Facebook ページへの「いいね!」もお願いします。 Facebook ページで最新記事のお知らせと、外部サイトの紹介を行っています。
是非「いいね!」をしていただき、最新の情報を Facebook で受け取ってください。



Comments are currently closed.