ソフマップ・ドットコム

Windows Server での仮想環境( Windows Server 2012 と SCVMM )での検証や勉強した事を書き綴る技術色の強いブログです。

【待ちに待ったぜ!】Surface Pro がいよいよ本日発売開始


今日、6 月 7 日、遂に Surface Pro が発売になりました。待ちに待ってたんだけ、私にはお金がなっくて買えません。レビューしたいんだけど、出来ないのが歯がゆい!

Microsoft のサイトでも販売している

めちゃくちゃ欲しい!休みの日に、ちょっと出かけて触るだけ触ってきます。実物触りたくてたまらん!

Microsoft のサイトでも販売している

で、気になるスペックは前回の記事でも書きましたが、ここでも書きます。

  • CPU は Core i 5
  • メモリは 4 GB
  • SSD は 128 GB と 256 GB の 2 種類
  • USB 3.0 インターフェース × 1
  • microSD メモリカードスロット × 1
  • ミニディスプレイポート × 1

特に特筆すべき点は CPU が Core i 5 を搭載している点。タブレットにハイエンドな Core i 5 を搭載するとは凄まじい。
もはやタブレットではなくノート PC のスペックと言える。
この Surface Pro が発売されたことで、タブレット端末市場はガラリと様相が変化しそうだ。

本当にこの Surface Pro 欲しいです。



Facebook ページへの「いいね!」もお願いします。 Facebook ページで最新記事のお知らせと、外部サイトの紹介を行っています。
是非「いいね!」をしていただき、最新の情報を Facebook で受け取ってください。



Comments are currently closed.