ソフマップ・ドットコム

Windows Server での仮想環境( Windows Server 2012 と SCVMM )での検証や勉強した事を書き綴る技術色の強いブログです。

Windows 8.1 は 8 月後半に OEM 向け出荷を開始予定


遂に Windows 8.1 のプレビュー版がリリースされていますが、仮想環境での検証を、と思いながら少々忙しくなかなかそこまで追いつかない状態です。

そんな中、Windows 8.1 の OEM 向け出荷を 8 月後半に決定した。

Windows 8.1 プレビュー版

RTM は製品としての完成を意味する。スケジュール通りに進めば、2013 年の年末商戦には Widows8.1 搭載製品が店頭に並ぶことになる。すでに Windows 8 搭載 PC を使用しているユーザーに対し Windows 8.1 は Windows Store を通じた無料アップデートとして提供されるが、コンシューマおよび他の顧客向け提供については後日に詳細を発表するという。

記事引用元:マイナビニュース – Windows 8.1、8月後半にOEM向け出荷の見込み
http://news.mynavi.jp/news/2013/07/09/016/index.html

いよいよ正式リリースが近づいてきた感じがしてワクワクします。RTM が出る前には、現在のプレビュー版を仮想環境へブチ込んで徹底的に検証しないとダメですね。


, ,


Facebook ページへの「いいね!」もお願いします。 Facebook ページで最新記事のお知らせと、外部サイトの紹介を行っています。
是非「いいね!」をしていただき、最新の情報を Facebook で受け取ってください。



Comments are currently closed.