ソフマップ・ドットコム

Windows Server での仮想環境( Windows Server 2012 と SCVMM )での検証や勉強した事を書き綴る技術色の強いブログです。

【速報・Windows8.1情報まとめ】一般向けリリースは10月17日夜


以前から記事にしてきました Windows 8.1 ですが、未明に突然の発表があり、日本での一般向けリリースは 10 月 17 日夜にリリースと発表がありました。

以前に記事にした内容

いよいよ Windows 8.1 のリリース日が決まりました。10 月 17 日夜に決まりました。結局、忙しくて Windows 8.1 のプレビュー版の検証をまだしてないんですが、これは急いで、検証をする必要がありますね。とりあえず、Hyper-V に放り込んでテストしちゃいましょ。

Windows 8.1 プレビュー版

Windows 8.1 は従来で言う所の Service Pack に近い位置づけですので、アップデートは無料で提供されます。ちなみに Windows 8.1 をプリインストールした PC は 各国市場で 10 月 18 日に一斉にリリースされます。


, ,


Facebook ページへの「いいね!」もお願いします。 Facebook ページで最新記事のお知らせと、外部サイトの紹介を行っています。
是非「いいね!」をしていただき、最新の情報を Facebook で受け取ってください。



Comments are currently closed.